月別アーカイブ: 2016年4月

6/5(日)家族写真ワンコイン募金イベントを開催。

highlight-ハイライト-で先日書いたブログ。

熊本、大分の震災の力に少しでもなりたいという想いと色々な絆を深めてもらいたい。

いつもウェディングで幸せをもらっている分を世の中に還元したいという私の夢でもあります。

今後こういったイベントを定期的に開催できればと思っています。

下記、highlight-ハイライト-からの引用です。

当初は家族写真会として考えておりましたが、

すみません大きく変わってワンコイン募金イベントにすることにしました!!

家族、友達、恋人の関係が一瞬で失われてしまうことを熊本・大分で起こった大地震で改めて気づかされました。

私も阪神大震災の被災者です。

地震の恐ろしさはわかっているつもりではあります。

東日本大震災の時は何もできなかったので今回は何か役に立ちたい!!

そんな気持ちから今回のイベントをやることにしました。

皆様の気持ちを写真にのせます。その気持ちを撮影させて頂きます。

募金はワンコインとありますが正直いくらでも大丈夫です。

とにかく、この愛知、名古屋から被災地へ気持ちを送りたい。

その中で写真を通して色んな絆を深めてもらえたら。

もうそれだけで十分です。

下記概要です。

・概要

ワンコイン募金イベント

開催時間:10時〜18時まで

料金:ワンコイン募金(気持ちなので正直いくらでも大丈夫です笑) ⇦頂いた料金は全て被災地へ寄付させて頂きます。後日HPで寄付させて頂いたことの証明をアップさせて頂きますので。

撮影時間1組約15分

撮影全データ(約5カット)CD-Rでその場でお渡し

場所:highlight-ハイライト-スタジオ

参加条件:家族、カップル、友達同士など(一人撮影が問題ない方であれば一人でもOK笑)

ご予約は必要ありません!!

このような感じです。

参加者が沢山いる場合は先着順になりますのでご了承下さいませ。。。

イベントに関してのお問い合わせはHPお問い合わせページもしくはお電話にて!

皆様のご参加お待ちしております!!

book atelier MARCH. 始動。

ふたりのはじまり

家族のはじまり

オリジナルストーリーブック

出会い・結婚・誕生・・・

人生には新たに始まるストーリがたくさんあります。

大切なストーリーを『記録』するもののひとつが写真。

写真をただの『記録』にするだけではなく

切り取った瞬間の『想い』とともにカタチにしたい。

そんな思いからこのアトリエが生まれました。

みなさんの『想い』を元に”空間”と”物語”を創り

世界に一冊しかない本にしてお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようなコンセプトをもとに

私が大変お世話になっております、フリーウェディングデザイナーのChica Motohanaさんと

フリープランナーの伊藤有紀さんのお二人で荒畑駅近くに2016年3月1日にアトリエをオープンしました。

このbook atelier MARCH.は本当に素敵なことをしようとしております!!

ウェディングに限らず、家族のストーリーなどを世界に一冊しかない本にする。

データでは伝わらない一つの家族、二人のストーリー。

まずはフォトプランナーがストーリーを聞くためにインタビューさせて頂く。
お二人のこと、家族のこと、色んな思い出を聞かせて頂き、文字におこしてます。
そして1組1組コンセプトを決め、テーマに沿った空間を記念撮影する際にコーディネートします。

そして、創った空間の中で記念撮影をしていきます。

最後にインタビューの内容や撮影した写真などを盛り込んだ、世界にたった一冊のストーリーブックを作成していきます。
こちらにテンプレートなどはなく、完全オーダーメイドで製本します。

このような感じなのですが、とにかく今までに例がないのでなかなか言葉で伝えるのは難しいのです。
とにかく一度book atelier MARCH.HPをご覧下さい!

私がなぜこんなに宣伝しているのかというと・・・

実は私、こちらの撮影を担当することになりました!

他にもカメラマンさんはいるのですが、私もその一人として撮影をさせて頂きます!

すごく光栄です。

私自身としても新しい挑戦ですし、とにかくおもしろそうです!ワクワクします!

もちろん私経由でお問い合わせ頂いても結構です!

今度はSEWAKI OFFICEのサロンを使っての展開も考えています!

まずはアトリエで作品撮りをさせて頂きました!

そちらをご紹介致します!

th_10
おしゃれ。センスが光りますね。

th_19
イメージです。常にパンが出てくるわけじゃありません笑 このパン手作りなのですがとてもおいしかったです笑

th_41
ドレス達。

th_56
MARCH.のテーマカラーは黄色。私がレモンはいかがでしょうか?とあさはかにも進言したところ採用でした笑

th_59
私実は・・・レモンのまるかじりができます笑

th_143 のコピー
公園で拾ってきた枝などを使用して作ったガゼボ。すごすぎる。

th_162
香りを堪能。

th_177
私は意外とルーズな感じが好きなのです。

th_193
今回使用したブーケ。素敵。

th_217
センス抜群。緑がジャングルのよう。

th_230
脱力感。透明感。

th_237
脱力感。透明感。2

th_255
指輪ショット。

他にも色々あるのですが今後は実際に撮影した際にレポートしていきたいと思います!!

ご興味ある方はbook atelier MARCH.HPまで!

highlight-ハイライト-のブログページ完成。

こんにちは!

私プロデュースの家族写真専門のサロン『highlight-ハイライト-』のブログページが完成しました!

SEWAKI OFFICEのブログに両方投稿すれば良いかなぁと思ってたのですが、

せっかくなので思い立ってhighlight-ハイライト-も作りました!

これからはそれぞれ更新していければと思います!

できるかな。。。。笑

是非のぞきに来て下さい!!

『highlight-ハイライト-』のブログはこコチラから

結婚式写真。〜シェ・コーベ Chez KOBE〜

結婚式のレポートが全然出来ていなかったので久しぶりにご紹介します!

これを見て会場選びとかも参考にしてもらえれば良いなと思います!

今回はレストランシェ・コーベ Chez KOBEさん!!

レストランシェ・コーベ Chez KOBEのHP

こちらはレストランなのでお食事はとてもおいしいと評判です!

持ち込みも可能なのでお二人の希望のウェディングにきっと出来るハズです!!

フリーウェディングプランナーさんもよく利用されているレストランなので詳しくはプランナーさんに聞いてみると良いかもです!

私のお世話になっているフリーウェディングデザイナーのChica MotohanaさんのHPはこちらから!!

さてそのChica Motohanaさんがプロデュースされた式に撮影で入りましたのでそちらのお写真をご紹介!

th_1
かわいい看板。

th_9
シェ・コーベさんの看板。

th_42
花みちさんのコットンドレスかわいい!

th_75
テーブルコーディネートもかわいい!あのリンゴの瓶は。。そうです。あれです笑

th_83
高砂激かわいいです!新婦様のこだわりです!素晴らしい!

th_87
式前に。ネイルもかわいい。

th_113
式前前撮り。自然に話してる感じを撮るのが好きです。

th_122
ブーケもとても良い感じ!

th_183
鹿ちゃんかわいい。かわいいしか言ってないですね笑

th_258
入場前のナーバスな新郎様。

th_279
新婦様はご家族様と手をつないで。

th_285
この場面はいつも緊張します。。

th_326
光の中、指輪交換。

th_328
やさしいですね。

th_449
いきなり式の写真から乾杯に変わってすみません。笑

th_543
ケーキもかわいい。

th_574
なかなか大きいケーキを食べる新婦様。笑

th_659
ご友人から新婦様への手紙。優しい表情が印象的。

th_654
涙する新婦様。私も思わず涙。

th_741
友人からの余興後の記念撮影。チーム嵐です。笑

th_769
こんな感じの写真も好きだなぁ。

th_861
最後に家族皆様で記念の植樹。愛と家族の絆を植物を育てるように育んでいこう。これはあまり普通の式ではやりませんよね?これ結構良いですよ!!

th_873
新婦様からご両親への手紙。

th_1050
式後、窓からバイバーイ!!

正直もっと写真はもっといっぱいあってご紹介したいのですが、ちょっと長くなりすぎるのでこのあたりで。

すごくアットホームな感じで結婚式が出来る場所なので是非!!

どうぞご参考にして下さい!

SEWAKI OFFICEのHPはこちらから。