月別アーカイブ: 2015年11月

和装前撮り。

今年は暖かい日が続きますね!

紅葉が全然色づかないのとちょっと色が悪いですね笑

来週くらいが見頃になるかもですね!

今日は和装の前撮りについて書きたいと思います!

当オフィスは洋装前撮り押しなのですが、やはり結婚式当日に和装をされない方が多いので和装を前撮りで着たいという方のほうが多いです。。

当オフィスは洋装も和装も衣装がございません!髪飾りなどの小物もございません!すみません!笑

しかーし!時間がなかったりして、もしこちらで衣装を準備して欲しいと思ってらっしゃるお客様にも対応することにしました!!

和装は色打掛、白無垢、引き振袖、黒紋服(黒のみ)をご準備させて頂きます!

実物をご用意できないので画像から選んで頂くかたちになりますのでご了承下さい。

ですので、おすすめの衣装サイトなどをご紹介させて頂きますのでお手数ですがご自身で準備して下さい!

選んで頂いた着物に合わせて髪飾りなどをご用意させて頂くことは可能です。もちろんリクエストも出来ますのでお気軽に!

ちなみにカツラ、綿帽子、角隠しはご用意できないのでもし使用したい場合はご自身でご用意下さい!

プランはHPのロケーションフォトプランからご確認下さい。

これからの季節はなかなかロケーションにはむかない季節ですが、良い場所はいっぱいあるので是非良い思い出を一緒に残しましょう!

2
ここは犬山城です。

IMG_5324
徳川園です。

2_1
犬山です。場所は内緒です笑

おうちでフォト。

先日、私が前撮り、結婚式を撮影してとても仲良くさせて頂いておりますご夫婦の結婚1周年を記念してご自宅で撮影させて頂くことになりました!

元々、ご自宅を飾り付けて二人だけで写真を撮ろうというお話を聞いていたので、では私がそれを撮っても良いですか?ということで撮影させて頂いたんです笑

話を聞いた時は面白そうだなと思ってお願いしまして、

最近ではリノベーションとかが流行っていたりして、おしゃれなインテリアなどでご自宅がカフェ的な家も多いですし、

お二人のセンスを存分に発揮されているのが家なんではないかなとも思いますので、

もういっその事ご自宅をスタジオにしてしまえと思ったんです。自慢の自宅を見て欲しい方も多いんじゃないかなと思います。

撮影してみて思ったのは、これは普通にアリだということです。

試しながら撮影させて頂いたのでその中で課題は色々と出てきたのですが、

撮影対象になるお客様はどんなお客様なのかと考えたところ、

1、ファミリー(お子さんがいるご家族にはバッチリ):家なので気をつかわない、お子さんがぐずったらすぐ対処できるなど

2、ご妊娠されている:妊婦さんには楽だと思います。体に気をつかいながらできるので。家だとリラックスできますしね。

3、恥ずかしがり屋:カメラで撮られるのは恥ずかしいしスタジオに行ってまで撮影したくないという方には良いのではと思います。

4、自然な空間で撮影したい:普段の自分たちや自分を撮影して欲しい方。日常的な。

5、記念に撮影して欲しい:今回みたいに何かの記念、マイホーム建てました記念とか。

まあ出せばどんどん出てきそうですが。。

衣装は普段着でも良いと思いますが、せっかくなので着飾りましょう!

結婚式の時に来たドレスでも良いですし、全員ペアルックにするなど!

今回は2次会の時に来た衣装を着られました!

壁は何かを作って飾りましょう!シンプルでもOKですがせっかくなのでワイワイでも良いです!

いわゆる自宅でハロウィンやクリスマス感覚ですよ!仮装しますよね?笑

コーディネートとかに迷えばこちらからもご提案していきます!

今回は試しながらだったので打ち合わせもしませんでしたのでディテールは無視して下さい。。。。

しっかりイメージ共有できれば良い撮影ができると確信しております!

ご自宅のどこの壁を使って撮影したいか、天井の高さどれくらいあるのか。壁紙の色など教えて頂くなど。

コーディネート力のある方には絶対に向いています!

兎にも角にも、今回撮影した写真をご覧ください!

th_1
自然さは家ならでは!

th_14
優しさショット。

th_23
前撮り、結婚式、その他何回も撮影してるのに旦那様かたいですよーで爆笑

th_27
もう結婚して1年経っているので飾り付けの文字はスルーで笑

th_41
こんなのも撮れる。

th_46
良い。

th_53
これも良い。

th_61
なんかスタジオっぽい。

th_75
ポップに!

th_88
シルエット。

th_96
パーティー的な雰囲気で。

th_110
クラッカー!!!!

th_123
風船ナイス。

th_134
幻想的になりました。

th_145
大人な雰囲気に。

th_154
好き。

th_187
かわええなぁ。

th_194
家っぽさ出してみました。

th_205
思い出ショット!笑

とまぁ、家でも結構いろいろ出来るんですよ!

撮影時間帯は夕方だったので外光はほぼ無しで撮影しました!

あとはスペースの問題とかでもっともっとイメージは変わると思います。

個性も光らせれるかもしれませんね!

良かったら是非お問い合わせ下さい!

ブログ見たよとお問い合わせ頂ければ結構です!

撮影時間は約1時間程度で壁の飾り付けは2回変更OKです!

小物はなんでもアリ!いろいろ使って下さい!ペットももちろんOKですよ!

愛知県内出張費込みで35000円(税抜)です。

問い合わせは下記からまたはinfo@sewakioffice.comまで!

セワキオフィスHPのお問い合わせページはこちらから