月別アーカイブ: 2015年4月

挙式・披露宴撮影について

最近は天気が悪い日が多いですね。。
4月に入ってからはほんとお手上げ状態です。。
結婚式も多い時期なのにとても残念です。

本日から、問い合わせで多い、挙式・披露宴撮影についてのことちょっとずつ書かさせて頂こうかと思います。
第1回目は持ち込みについてです。

1、持ち込みについて
多くの会場様がカメラマンの持ち込み禁止のところが多いです。
会場様が提携している会社様以外はダメということですが。。。
レストランなんかは比較的に持ち込めます!!

まずダメなところの場合ですが、ゲストとして行くというのが一番手っ取り早い持ち込み方法です。
『ゲストにカメラマンの友人がいて、その人に撮影してもらいたいんです』なんて言いながら一度聞いてみて下さい。
ちゃんと当日席を用意してもらっていたら会場様も文句は言えないので。
ただ、この場合は撮影に制限がつくことがほとんどです。
メイクルームに入れない。ということはメイクシーンを撮影できない。
挙式の時は座席から動いての撮影ができないなど。
挙式の時の撮影はリハーサルがあればほぼそこで撮影してしまうのですが、
なければこれが厄介なんです。その場合は本番中強行で動きまくって撮るなんてこともやってしまう時があります笑 あとで怒られますが笑
お二人と会場様の関係もあるのであまり無茶なことはできないですが、まあその時になんとかしています。

とにかく諦めないで一度会場様に聞いてみることをおすすめします!
もし、可能そうであればなんでも結構ですのでご相談下さいませ!
結婚式は一生に一度です。当日の写真を悔いのないよう残して下さいね!

セワキオフィスHPはこちらから